マーチャンダイジング

  • TOP
  • マーチャンダイジング
マーチャンダイジング

消費財商品(食品・家電製品・日用品等)が、小売店の店頭に陳列・導入される迄の活動をサポート、並びに、陳列された商品のメンテナンスを含め、店頭プロモーションを行います。

セールスプロモーター(SP)・マーチャンダイザーの活躍

御社セールス様の補佐をする活動です。 代理店(問屋)・量販店本部などを訪問し、商品導入のための商談を行います。 本部訪問と共に、小売り店舗を訪問して店頭化促進を計ります。

フィールドレディ・ラウンダーの活動

小売店をフォローすると共に、店頭情報をフィードバックいたします。
お店の担当者と面談の上、次の活動を行います。

新製品等の商品紹介

キャンペーンの案内
欠品防止のための受注・発注依頼活動
品質チェックを兼ねながら陳列整理

店頭調査

1)店頭在庫
2)フェーシング
3)競合状況
4)商品に対する消費者の反応評価等
 その他の店頭プロモーション活動

対象とする小売店

スーパー・百貨店・家電量販店・ホームセンター・薬店薬局・CVS・酒販店・玩具店他  
これらの小売店を対象に活動が可能です。

活動エリア

関西地区(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県)